ストレス(-"-)

おはようございますicon01

ご機嫌よくお目覚めでしょぉかface03

そして今日のストレス度数は・・低め安定?高め限界??

心身の体調の良さは・・

実は脳の「自律神経&内分泌(ホルモン)&免疫」の

3つのシステムが正常に働いているコトなのですよemoji13


脳のその3つは常にゆらゆら揺れてますがface15

ストレスをキャッチすると「ぐらんぐらん」に変わりますface24(笑)

そぉすると・・

眠れない・やる気が出ない・食欲がない・食べすぎちゃう・・など

いつもの自分と違う状況にハマり・・悩みが増えちゃいますface07

その揺れ幅を少なくして元気に過ごしましょface03ってコトで

アロマテラピーの芳香浴をお薦めしますemoji51


何を今さら「アロマ」なんじゃいicon08って思うかも知れないけど(笑)

けっこぉ大切なのですよ178

ストレスを感じると無意識のうちに呼吸が浅くなりがちicon10

なのでお腹に空気を入れるよぉに・・深呼吸icon14icon15
ストレス(--)
さらにアロマテラピーの場合は・・

精油を嗅ぐコトで植物の持っている香りと作用が、

脳のダメージを癒して・・

大きなブレ幅を小さくしてくれます161

ストレスを感じたら・・

先ずは深呼吸&アロマを嗅ぐコトから始めてね172

ストレスにアロマテラピー・・侮れないですよぉface17

でわぁ。。
楽しい金曜日をお過ごしくださいなぁemoji15


 


同じカテゴリー(アロマテラピー)の記事画像
アロマ屋のダイエット格言☆
冬を楽しく快適に♪
この季節は柚子☆
魔女がいるアロマな部室☆
風邪ひいちゃったら(@_@)
風邪ひいてる場合じゃない☆
同じカテゴリー(アロマテラピー)の記事
 アロマ屋のダイエット格言☆ (2013-01-23 08:08)
 冬を楽しく快適に♪ (2013-01-19 08:08)
 この季節は柚子☆ (2012-12-12 08:08)
 魔女がいるアロマな部室☆ (2012-12-08 08:23)
 風邪ひいちゃったら(@_@) (2012-11-14 08:08)
 風邪ひいてる場合じゃない☆ (2012-11-12 08:08)

SUNRISE +moonlight relax
Posted by SUNRISE. at 2013年02月08日08:08

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ストレス(-"-)
    コメント(0)